無料ブログはココログ

« 3Dperlerbeads アイロンビーズ 参考用 サイコロver2 | トップページ | 立体アイロンビーズの作り方 基礎技術 取り付け/貫通 実践編  »

2017年4月29日 (土)

立体アイロンビーズの作り方 基礎技術 取り付け/貫通式組

2017_0429_160836p1110553今回は細いパーツを穴に取り付けたり、通したりする技術です。まぁ、これも多くの方にはご存じですが・・・。折角なので。

穴に通す棒パーツは少し薄目にアイロン掛けしてあげると通しやすくなります。

2017_0429_161601p1110554

2017_0429_161718p1110556
棒のパーツを穴にどんどん通すと・・・画像3のようになります。

ただ僕が思うにこの方法は単純ですが、結構難しいとも思います。

2017_0429_161930p1110557
それはアイロンのかけ具合によって穴に通していくのが難しかったりするからです。つまり成功率が下がります。

なのであんまり僕はこの方法を使いませんし、使ってもなるべく小さいパーツで行います。失敗してもパーツが小さいのでやり直ししやすいからですね。

2017_0429_163013p1110558

より上手くいき易い方法としては穴と棒を大きくすることです。(画像5)

2017_0429_163058p1110559
こうすると不思議なことに、かなり穴に通しやすくなります。失敗のリスクが下がります。

2017_0429_163111p1110560

画像8,9のように穴になるパーツに切欠きをつけてあげると、とても簡単に棒を穴に通すことができます。これはかなり便利なので僕は多用しています。ばれない様に使うのがコツですかね。

2017_0501_222840p1110753

2017_0501_222859p1110754

« 3Dperlerbeads アイロンビーズ 参考用 サイコロver2 | トップページ | 立体アイロンビーズの作り方 基礎技術 取り付け/貫通 実践編  »

11 立体アイロンビーズの作り方(How to make The 3Dbeads)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571213/65213116

この記事へのトラックバック一覧です: 立体アイロンビーズの作り方 基礎技術 取り付け/貫通式組:

« 3Dperlerbeads アイロンビーズ 参考用 サイコロver2 | トップページ | 立体アイロンビーズの作り方 基礎技術 取り付け/貫通 実践編  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー