無料ブログはココログ

« 左右対称?意味あるのか? | トップページ | 立体アイロンビーズの作り方 ビーズの並べ方 »

2017年4月28日 (金)

立体アイロンビーズの作り方 序文

2017_0428_220331p1110502)これはあくまで接着剤なし、他材料なし、曲げたり加工しない・・・が前提の立体の作り方です。色々な材料を使って仕上げていく方には参考にはならないかも・・・。


大昔、立体アイロンビーズの作り方の記事を載せていたのですが・・・どうせ誰も見ないだろうし、偉そうで恥ずかしかったので消してしまいましたが・・・立体の作り方を知りたいという方がちらほらと居りまして・・・なのでもう一度作り方、コツを載せてみたいと思います。

ただ、以前のと同じようなのを載せても芸がありませんので、もうちょっと詳しく具体的にしてみたいと思います。上手くいくと良いのですが( ̄Д ̄;;

2017_0428_232252p1110524


取りあえず必要なものはビーズ、プレート、ピンセット、耐熱紙(クッキングペーパー)、アイロン、アートナイフ、カッティングマット位でしょうか。後は皆さんが必要と思う物をご用意ください。たとえば、万能接着剤、定規、錐、ピンバイスとか?

アイロンビーズ作りの一助になるように、ちょっとやっていきます(^-^;

それと思ったのですが上達するのに一番手っ取り早いのが、僕のを幾つか作ってみることかもしれません。そしてそれを改良していくことでしょうか。あとは数をこなすこと。そうすることアイロン掛けも上手になって、さらに色々と挑戦できるようになることでしょう。

« 左右対称?意味あるのか? | トップページ | 立体アイロンビーズの作り方 ビーズの並べ方 »

11 立体アイロンビーズの作り方(How to make The 3Dbeads)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571213/65209690

この記事へのトラックバック一覧です: 立体アイロンビーズの作り方 序文:

« 左右対称?意味あるのか? | トップページ | 立体アイロンビーズの作り方 ビーズの並べ方 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー