無料ブログはココログ

« 3D perlerbeads アイロンビーズ マインクラフト スノーゴレム | トップページ | 3D perlerbeads アイロンビーズ マインクラフト エンダードラゴン »

2016年6月 9日 (木)

マイクラファミリー?・・・アレンジのお話

P1000094 マイクラってドットが良く見えるので、そのまま立体できるのですが、そうすると結構巨大になって面倒だな・・・面倒だと種類をたくさん作れないな・・・。

 という訳で僕の作ったマイクラは結構ゲームのと違ってアレンジが入っています。

 一例としてはマイクラは基本偶数幅ですが、僕のは奇数幅で作っています。その方がより小さくお手軽に作れるからです。ただ、そうするとオリジナルと違うものになりますので、なんとかアレンジ(ごまかし)していきます。他に、ガストがかなり小さく作ってあります。ただ、見た感じ問題がなく、マイクラ好きの子どもらからの苦情も特にありませんでした。

ポケモンやガンダムなども本物と比べ、かなり違うものになっているはずですが、上手く行っているようです。僕が目標にしているのは、誰が見ても「それだ」というものに仕上げるということ・・・でしょうか。まぁ・・・駄目なものも結構ございますが( ̄Д ̄;;

« 3D perlerbeads アイロンビーズ マインクラフト スノーゴレム | トップページ | 3D perlerbeads アイロンビーズ マインクラフト エンダードラゴン »

12 日々色々是々(?)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571213/63753095

この記事へのトラックバック一覧です: マイクラファミリー?・・・アレンジのお話:

« 3D perlerbeads アイロンビーズ マインクラフト スノーゴレム | トップページ | 3D perlerbeads アイロンビーズ マインクラフト エンダードラゴン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー