無料ブログはココログ

« アイロンビーズ ポケモン ゼクロム | トップページ | アイロンビーズ ポケモン パルキア »

2016年3月17日 (木)

何?首がとれるだと・・・!?立体の工夫

Imgp9072子どもらが遊ぶと大体こんな感じにされる・・・(ノд・。)

なんて事が言いたい訳でもなく、最近の作品は首が取れるようになっていることが多いです。
ちゃんと理由がございまして、そういうふうにして作ったほうが楽だからです。
つまり、首、腕、足、体と分けられるようにすると各部分で作り込めるようになり表現力が上がり、さらに失敗のリスクも減らせるというわけです。
昔はパーツ数を増やしたくなかったのでなるべく全体を一つにまとめられるように作っていましたが、複雑になり過ぎて頭がパンクしそうになりまして・・・。
ロボット物は腕、足、足首、頭、胸、腰と分けられます。おかげで調子に乗って、どんどん複雑なものを作ったりして・・・ね。まぁ、作品の幅が広がること間違いないですね( ̄▽ ̄)

« アイロンビーズ ポケモン ゼクロム | トップページ | アイロンビーズ ポケモン パルキア »

12 日々色々是々(?)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571213/63355777

この記事へのトラックバック一覧です: 何?首がとれるだと・・・!?立体の工夫:

« アイロンビーズ ポケモン ゼクロム | トップページ | アイロンビーズ ポケモン パルキア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー