無料ブログはココログ

« アイロンビーズ 船 失敗ガレー船 | トップページ | アイロンビーズ 蒸気船 黒船 難度 易 »

2011年6月29日 (水)

アイロンビーズ 船 北前船 難度 易

 またまた何コレな北前船です。要は江戸時代に北海道から日本海を通って、下関を通って、大阪に行く航路の船って感じです。まぁ、かなりマニアックなので子供受けはさっぱりですねヽ(´▽`)/

Imgp6570そんなに難しくはないですよ♪魅力はあんまりないですけど。

Imgp6572マストが一本だけなので、嵐で折れると難破します。幕府の決まりなので、しょうがないのか!? Imgp6598

パーツ1

Imgp6599 パーツ2

Imgp6600パーツ3

Imgp6601_2パーツ4

Imgp6602 パーツ5 六角プレートで。

Imgp6596 組み立て方はまず、画像のパーツを組み立てます。

Imgp6595 こんな風に。

Imgp6594上にパーツを取り付けます。

Imgp6593溝にパーツをパーツを差し込みます。

Imgp6592

Imgp6591 船後部を作ります。画像のパーツを組み立てていきます。

Imgp6590

Imgp6588 こんな感じにします。

Imgp6587ひっくり返してかぶせます。

Imgp6586こんな感じになります。

Imgp6584船底と甲板の間にパーツを差しこみ、置きます。

Imgp6583 こんな風に。

Imgp6582横にパーツを取り付けます。

Imgp6581

Imgp6580_2さらに横にパーツを取り付けます。

Imgp6579 先にパーツを差し込みます。

注)差し込んだパーツが動きやすいのでしっかりと指で押さえながら差し込みます。

Imgp6578_2 これで船体は完成です。

Imgp6577帆を組み立てます。

Imgp6576穴に差し込みます。

Imgp6575 舵を組み立てます。

Imgp6574画像のようにしたら、後部に取り付けます。

Imgp6573先に細い部分を差し込むとラクです。

これで完成♪

« アイロンビーズ 船 失敗ガレー船 | トップページ | アイロンビーズ 蒸気船 黒船 難度 易 »

07 飛行機、船(The planes and ships)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571213/52079060

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンビーズ 船 北前船 難度 易:

« アイロンビーズ 船 失敗ガレー船 | トップページ | アイロンビーズ 蒸気船 黒船 難度 易 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー